2010/11/02

インヤンカレンダー入荷しました!

こんにちは、日本CI協会で書籍を担当しておりますえんどうと申します。
日本CI協会はマクロビオティックの普及団体なので、普通の本屋さんではなかなかお目にかかれないレアな書籍もいろいろと取り揃えております♪
これから皆さんに少しずつご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、書籍といいつつ今回ご紹介するのは、カレンダーです★


2011-012イン・ヤンカレンダー(旧暦&新暦カレンダー)
2011年2月3日~2012年1月22日
(裏面に2010年11月6日~2011年2月2日のカレンダー付き)

これは、その日の旧暦での日付とお月様の様子が一目で分かるカレンダーです。
色は、2011年の風水ラッキーカラーのゴールドとラベンダーで、眺めるだけでハッピーな気分♪
人間も自然の一部なので、月の影響を強く受けています。
大雑把に言うと、新月から満月までは身体も心も満ちていき、エネルギーを取り込んで成長する時期。満月から新月まではデトックスに最適な浄化・解毒・放出の時期。
書き込みのできるスペースもあるので、自分の体調や季節の変化を記入して、後で振りかえってみるのも興味深いものです。
来年3月開講のMI塾講師、岡部賢二先生も、「月のリズムでダイエット」という本を出されていて、旧暦に寄り添った生活をすすめていらっしゃいます。

お値段は手頃な420円
このカレンダーと一緒に、月の満ち欠けを意識した暮らしをはじめてみませんか。
自然と、自分の身体や心の変化に気付くようになりますよ。