2011/01/19

免疫力をアップする!

今年の冬はことさら寒いですね。
インフルエンザも流行っているようです。
食事に気を配るとともに、身体を温めたりストレス解消にも心がけて、
免疫力を高めておきたいものです。
こちらの書籍を参考にどうぞ♪


別冊宝島1698 安保徹免疫学 症状別実践法・入門

安保 徹 監修/宮島賢也 指導 880円(税込)

安保免疫理論にのっとって、病気を自分で治す具体的方法が書かれています。
安保理論は「ストレスのない生活を送って免疫力を高めれば病気は治る!」と説いています。
では、具体的にどうすればいいのでしょうか?
この本では、安保免疫学に精通し、それを臨床で応用している
「薬を使わない精神科医」宮島賢也・湯島清水坂クリニック院長と、
院長が指導し患者さんたちが実践している「症状別免疫アップ療法」が紹介されています。
例えば、誰でも出来る簡単な運動やツボ押し、腹式呼吸、それから心の持ち方についてなど・・・
高血圧や更年期障害、腰痛、乳ガン、ぜんそくといった症状別に具体例が取り上げてあり、
分かりやすくてどなたにでもすぐに実践できる方法ばかり。
特に今ご病気でない方でも、少し生活に取り入れるだけでさらに体調が良くなって毎日が楽しくなること請け合いです!

CI協会では、3月19日に宮島先生の「病気にならない精神学講座」を開催致します。
自らのうつ病を克服し、さらに現場でたくさんの患者さんの心を軽くしてきた「みやじっち先生」の生の声を聴きに、ぜひ参加してみてください。

講座の詳細・お申し込みはこちらから

皆さんのお申し込みをお待ちしております!