2012/08/07

マクロビオティック・ヨガ教室集中講座第5期【7/28】




講師:森山 幹麗
ヨガアサナや呼吸法、そして瞑想法の実技では、世界に通用する技術を実践・実行致します。
食養とヨガの大切さを、東洋思想から学びます。
また、季節の変わり目の体調コントロール方法など、ヨガと自然食の密接な関係を解りやすくお伝え致します。

【7月の講座内容】
マクロビオティック・ヨガ食事法・断食療法
陰陽診断や望診法による自己体質理解からヨガと食事の応用方法を紹介


第5期の7回目の講座となりました。

ゲスト講師 三好先生
本日は講師の森山先生のご紹介により、ゲスト講師としてマクロビオティック・ヨガ教室先代の講師であり、沖ヨガ協会理事 三好暁先生がお越しくださいました。
年齢を感じさせないエネルギー溢れた姿に受講生の皆様も刺激されたようでした。
望診法の講義

実技
後半は通常の講座へ戻り,今回のプログラムである望診法の講義や実技が行われました。
手当て法
また、最後にはマクロビオティックの手当て法もお伝えいたします。

修了生と森山先生
そして、今回は修了生がお一人おられました。
今回の修了生は新潟県十日町市にて整体院の院長としてご活躍されており、ヨガ教室も開催されるとのことです。
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

全過程(12回)ご出席の方には終了証進呈しております。
次年度へ補講できますので期の途中からご受講も歓迎いたします。
※卒業生はインストラクターとして活躍できます。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
内容の充実に心がけておりますが、皆様のマクロビオティック・ヨガに期待することやご意見・ご要望を遠慮なくお教え下さい。

ご承諾いただけましたら情報を共有できるよう、こちらのブログでもご紹介させていただきます。
お問い合わせはこちらまでどうぞ。