2012/10/29

マクロビオティック・ヨガ教室集中講座第5期【10/27】


講師:森山 幹麗
ヨガアサナや呼吸法、そして瞑想法の実技では、世界に通用する技術を実践・実行致します。
食養とヨガの大切さを、東洋思想から学びます。
また、季節の変わり目の体調コントロール方法など、ヨガと自然食の密接な関係を解りやすくお伝え致します。

【10月の講座内容】
食養手当て法・民間療法
ヨガやマクロビオティックを両立させながら行う、昔ながらの伝統自然療法(自己責任で行うものが中心)のご紹介です。
環境や道具を整えてご自身に適した療法を見つけ出し、人にも勧められる方法を体得して日常生活でも実践してみましょう。

今回はアシスタント佐々木薫先生(官足法インストラクター)による官足法の講習も行われました。
マクロビオティック・ヨガアシスタント佐々木薫先生(集中講座卒業生)
官足法の実技
官足法について詳しくは下記をご参照下さい。
http://www.ci-kyokai.jp/event-koza.html#ashi

     
      片足前屈のポーズ
     足腰の強化と血行促進、呼吸力改善など。
      腰の柔軟性が増し、前後開脚も向上します。
              
       

   

                            
                                            しょうが油を使ったオイルマッサージ
                  
次回のお知らせ
日 程:11月24日(土)
内 容:呼吸法②応用編
           アサナに応じた呼吸法や呼吸体操などの実践

全過程(12回)ご出席の方には終了証進呈しております。
次年度へ補講できますので期の途中からご受講も歓迎いたします。
※卒業生はインストラクターとして活躍できます。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
内容の充実に心がけておりますが、皆様のマクロビオティック・ヨガに期待することやご意見・ご要望を遠慮なくお教え下さい。

ご承諾いただけましたら情報を共有できるよう、こちらのブログでもご紹介させていただきます。
お問い合わせはこちらまでどうぞ。