2010/11/02

翔保子先生の幸せグラタン

さわやかな過ごしやすい陽気ですね。本校では上級クラスが開講中です。

カラフルなお料理、
さて本日の講師は...?
主任の川内翔保子先生ご登場!
テキパキとしたご指示、
細かい点もしっかりチェックし、
見逃さず、次から次へと
料理を完成させていく川内先生。
いつも完成をしっかり
イメージして、料理することが
大切だとおっしゃります。
料理はすべてに通じていますね。


気になる本日のメニューは
・胡麻入り玄米ごはん・秋野菜のグラタン
・蓮根のシャキシャキ漬け・玄米クリームパフェ
秋野菜のグラタンは毎期大人気の一品です。
だしでしっかり煮込んだ車麩や、オニオンソテー、そしてぺシャメルソース。
ほお張ると思わず「しあわせ~」とため息がでてしまうようなグラタンなのです♪

お待たせいたしました!!川内先生お節講座のご案内が出来上がりました。
12/8(水)10:00~14:30 12/9(木)10:00~14:30(内容は異なります)
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。