2010/11/03

Lima Cafe情報

今日はリマ東北沢店毎月恒例のセール初日です。
2階のイベントコーナーでは「ひつきぼし」さんの器の展示即売会と
リマ・クッキング、リマ東北沢店協賛の「Lima's cafe」を展開中です。 
手前の2皿がベジバーガー


会場では、ベジバーガーやおにぎり弁当に加えて、
お汁粉や南瓜プリン、マフィンなどのスイーツや
各種ドリンクが皆さんをお待ちしています。
中でもお薦めメニューは、やっぱりベジバーガー!
大豆グルテン使用のカツバーガーと小麦グルテン
使用のテリ唐バーガーの2種類が楽しめます。

ところでバーガーって、家で食べるより、お弁当に
持って行ったり、お店で食べたりしませんか?



そんなわけで、今日のお薦め書籍はこちら!

あな吉さんこと、浅倉ユキさんによる、
「あな吉さんのゆるベジお弁当教室」!

表紙のような玄米と野菜を中心としたお弁当から
パンや麺を使ったお弁当まで、どれも肉・魚・卵・
乳製品・砂糖・だしが不要!

あな吉さんの手間を省くアイディア満載で、
お弁当作りが楽しくなること請け合いです。
もちろん、「ベジバーガー」のレシピも載ってます。

ちょっと前まで台風が吹き荒れていましたが、
これからは、秋の行楽シーズンですね。
体にやさしいゆるベジなお弁当を持って、
楽しくお過ごしください。(松本)

「あな吉さんのゆるベジお弁当教室」
浅倉 ユキ著  河出書房新社 
1,575円(税込み)