2010/10/31

松本校長☆マジック

木曜から3日間に渡った、
松本校長先生の師範科の授業。
助手さん曰く、
「なぜか物凄くおいしいんだよね」
という松本校長先生のお料理。
レシピが複雑なわけでもなく、
特別な食材でもなく。
でも不思議なことに味わい深くて、
繊細で、完成された味。
きっと松本先生の愛情たっぷり、
そして熟練した技術に裏付けされた
お味なんでしょうね。


受講生からの質問にも、丁寧に、そしてじっくりと言葉を選んで答える校長先生。
言葉をも、しっかりとよく噛んで噛んで噛んで、消化しなくては、と気付かせれました。
校長先生の歌声にのせて♪
『よ~く噛めよ、よく噛めよ~、噛めよ、噛めよ、噛めよからだがつ~よく~なる~』