2010/10/28

書籍ブログはじめました!

「マクロビオティック発祥地からのメッセージ」をご覧くださっている皆さん、
こんにちは。CI協会書籍担当松本です。
今日から「マクロビアンの本棚」と題して、ブログを始めることになりました。

「マクロビアンの本棚」というとおり、私も、もう一人の書籍担当スタッフ遠藤も
マクロビオティックにはとても興味を持っています。
でも私自身に関して言えば、そんなに厳格に
マクロビオティックを実践しているわけではないんですよ。
楽しみながら心も体も心地よくいられる「ゆるマクロ」愛好者として、
皆さんに親しんでいただけるブログを目指します。
どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)
さて早速ですが、CI協会取り扱いの書籍は
「リマ・東北沢店2F」「リマ・新宿店1F」の2店で
お求めいただけます。

今日は、新刊「玄米、ときどきマクロビごはん」を
ご紹介しますね。
いわゆる「ムック」のジャンルでしょうか、
A4版全ページカラーのとってもおしゃれな一冊。
カフェで人気のメニューが、レシピつきで紹介されており、
きっと「食べた~い!」って思うこと間違いなし!
(私は思いました!)
お店の人のひとことや、おすすめ情報があれこれあって、嬉しい情報も満載です。
また、巻末では玄米ごはんの炊き方や、だしのとり方をはじめとする
マクロビオティック調理法の基本の紹介と、
テーマごとの食材を使った料理のレシピと写真が紹介されていて、
今すぐ食材を買いに行きたくなっちゃいます。
皆さんもぜひお手にとってご覧ください。
きっといくつか食べてみたいお料理が見つかるはず。
そしてこの雑誌を見ながら併設の「リマ・東北沢店・新宿店」で
食材をチョイスしてみてはいかがでしょうか。
リマショップでは食材も書籍も合わせてご清算いただけますので、便利ですね~。

今日は冷たい雨がシトシト降っています。
身も心もきゅっと緊張しちゃってる方が多いかもしれませんね。
ぜひ温かいメニューで心も体も温まって下さい。
「玄米、ときどきマクロビごはん」 (株)オレンジページ発行、950円(税込み)